いつもご覧頂いている皆様、どうも有難うございます。


TYSENNオーナーの、T.Aでございます。


この度、ブログを始めてみることにしました。


このブログでは、TYSENNのことは勿論、デコレーションアートのこと、インテリアのこと、リノベーションのこと、仕事や日常で感じたこと、など様々な内容を気ままに呟いていこうと思います。


早速「まずは何について話そうか?」と考えましたが、その前に自己紹介が必要ですね。


なので僭越ながら、まずは我々のことについて、簡単に書かせて頂きたいと思います。



T.A – 夫 / 東京生まれ / オーストラリア育ち

K.A – 妻 / 横浜生まれ / 横浜育ち



以前インスタグラムでも少し述べましたが、我々はこれまで夫婦揃って、都内百貨店でバイヤーとして仕事をしておりました。ただ少し変わっていることは、夫がレディスファッション、妻がメンズファッションを担当していたということです。お互いファッションには関心があることから、「互いが互いを教え合う」なんてことをして日々仕事をしていました。


百貨店ではバイヤー以外にも、ストアコンシェルジュとしてお客様のご要望に合った商品をお見立てしたり、外商係員として顧客様相手にライフスタイル提案を行ったり、サービスマネジャーとして売場における接客・サービスの質向上などに努めてきました。


そんな経歴であることから、我々の「モノ・コト・ヒトに対する考え方」は、全て百貨店から教わり、それがルーツになっていることは言うまでもありません。


「なぜ百貨店なんですか?」という新卒採用で良く耳にする質問に答えるとするならば、「百貨店はいつの時代も、夢と憧れを売る場所だから」と即答するでしょう。少し恥ずかしいですが、真剣にそう思います。


我々は百貨店従事者であると同時に、根っからの百貨店ファンです。現在百貨店各社はコロナの影響もあり非常に厳しい状況に立たされていますが、そんな理想の具現化に向けて、日々丁寧なバイイングと接客応対を心掛けてきました。


そんな我々がなぜこの度、インテリアという新たな分野でTYSENNを立ち上げることになったのか、そんな設立までの経緯なども少しずつ皆様にお伝えしていければと思います。


これからも投稿を続けていきますので、是非気軽にサイトに遊びにいらしてください。


これからも応援の程、是非お願い致します。


Written by T.A